夜、いつも同じ時間に起きるのは病気? 原因は起きた時の行動だった!!

背景は白い壁で人が白い小さな目覚まし時計をもっている




どうも、さやです

私は、一時期、「なぜか毎日夜中、同じ時間に目が覚めてしまう」という現象に悩まされたことがあります

(いつも起きるのが決まった時間過ぎて、半分おもしろがっていましたが笑)

まあちゃんと治ったので、その方法をシェアします!!

女性が朝すっきり起きている

同じ時間に起きるのは病気ではない

さて、これはまさか不眠症では?とか

やばい、病院に行かなくちゃ、とか

そういうことを思って、このサイトにたどりついた人…ご安心ください

決して病気なんかではありません

先程も言ったように私も同じ症状?(現象?)に悩まされていました

けれど、に起きた時のとある行動をやめたら、ちゃんと眠れるようになりました!!

原因はいかに?!

夜起きてしまった時の行動を振り返る

眠りについていたと思ったら、ハッと目が覚めたとしましょう

あなたはいつも、なにをしますか?

なにもしてないよ…って、そんなわけないでしょ!!

時計を見てませんか?!

「あ、また同じ時間だ」そう思っているあなた

時間が分かるってことは、スマホなり、目覚まし時計なり、なにか『時』が分かるものをみているはずです

毎日、決まった時に、同じことをしているのです

実は、この起きた時の行動に原因があったのです!!

いまから解説しますね

少し眠そうに枕を持つ女性

原因は時計を見る行動にあった

人間の体内時計はあなたが思っているよりも、しっかりしています

原題では時計というものに頼りすぎていて、その効果はちゃんと発揮はされていませんが、実は本能パワーって最強なのです

どういうことかといいますと、いつも夜起きて時計を見るという動作を一定回数繰り返すと、脳が『この時間に起きるんだ!!』と錯覚します

ここで体内時計がしっかり働いて、私達の体を夜中だろうとなんだろうと起こしてくるのです

病気というか、しっかり本能が機能しちゃったって感じですね

(脳め……….)

解決策 〜 これでいつも決まった時に起きることはない!!

もうお分かりですよね

対策のし方は「起きても、時計を見ない!!」ことです

LINEやTwitterとか気になるかも知れません

でもぐっとこらえて

朝起きて見ればいいやん…….

結構いつも同じ時間に起きるっていう悩み持っている人はいて、毎回私は「起きた時スマホみてない?」って聞くんですが、当然回答はYESですね

先程も言いましたが、決して病気なんかではありません

あなたはこのサイトに出会えてラッキーです!!

良い眠りを!! Zzzzzz

(もし、これでも治らなかったら病院にGOです)

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です