【大阪 ⇔ 東京】 青春18切符は休日でも座れるか

お弁当を食べながらカップル二人で仲良くお弁当を食べている




どうも、さやです

お金激節約のために、東京まで青春18切符でいっちゃいましたw

意外と座れる!! 青春18切符

正直、本来思っていた予想とはまったく違いました

最初、重いかばんを持ちながらずっと立っている絵を想像してかなり憂鬱でしたw

電車の中でぎゅうぎゅうになっている人々

金曜日 【大阪 → 東京】

行きしなのご説明です!!

早朝

まずは、朝6時ごろに大阪を出発しました

眠い目をこすりならが大阪駅に着きました

最初に京都方面の電車に乗ります

なんとここから座ることができたのです!!

さらに良いことに電車が2人席になっていて、良い感じに座ることができるのです

お弁当を食べながらカップル二人で仲良くお弁当を食べている

長旅にはこういう席がぴったりですよね

途中から、横並びの席に変わります

電車で横並びの席でスマホを触っている

ここでもちゃんと座ることが出来ました

横並びなので、2人席ほど快適ではないのですが、座ることができたのはほんとよかったです

夕方

やっとここらへんで東京につきます

唯一座れなかったのが「山手線」!!

まあ大した距離ではないのでぜんぜんOKです

ていうか、全部の旅の中で、最後の30分くらいだけ座れなかったのは驚きです!!

日曜日 【東京 → 大阪】

ついにやってきた休日…どうなることやら

出発は10時です

ここも意外なのですが、座れなかったのは最初の20分くらいでした

最初に熱海まで向かうので、休日だから混むかなと思いきや…意外と大丈夫でした!!

確か東京駅くらいからさっそく座れたのです

昼から夜

夕方くらいまで、ずっと横並びの席だったのですが、夜になると2人席に変わります

ずっと、ReLIFEっていうアニメをAmazon Primeで見ていましたww

れいがどうしてもっていうから、見てたのですが結構楽しめましたw

まとめ めっちゃ座れる!!

予想外だったのが、ほんと休日でも平日でも、ちゃんと座れるということです

Amazon Primeを登録していたら時間つぶしは可能です

会話するとなると、人目があったりしてうまく話せないことも多いですもんね笑

途中からおしりが痛くなるってことも特になかったです

唯一イマイチな点はやっぱり時間がかかる…w

東京ついても、もう夕方やん…って悲しくなりますw

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です