チームラボ ボーダレスでの遊び場【運動の森】





れいです

この前、さやとチームラボに行ってきました

その時運動の森というところが楽しかったので、その運動の森について今回書いていきます

チームラボ ボーダレス

今回私達が行ったのは、東京お台場にあるteamLab Borderlessというところです

境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見するというコンセプトで作品が1つの部屋に留まることなく、別の部屋・作品へと繋がっていました

運動の森

チームラボ アスレチック 運動の森では、色々な遊び場がありました

トランポリンや床や壁に映し出されたプロジェクションマッピング、巨大なバルーンのようなものが沢山ある部屋やボルダリング、木の板を渡るなどその他にも色々な遊びがありました

床や壁のプロジェクションマッピングでは、人の動きに合わせてプロジェクションマッピングが変化します

巨大なバルーンがある部屋では、床がクッション材になっていたので、歩きにくかったです。笑

でも、バルーンを押し合ったりして遊んでこけても、痛くないので小さなお子さんでも楽しめるスペースかなと思います

その他にも、小さなお子様向けの遊び場が多くありました

光の立体ボルダリング

巨大バルーンの部屋を奥から出ると、目の前に青、黄色、赤の色の光がついている棒が出てきます

光の立体ボルダリングというところです

そこでは、身長100cm以上の子どもからできます

1つ色を決め、その色を手と足がすべてその色になるように進んでいきます

ずっと同じ色で進んでいくと、その色に応じた音が出たり、その他にもいろんな反応が出てきます

私とさやは赤色を選んだのですが、あいにく途中から赤色がなくなってしまい、最後まで同じ色で進むことはできませんでした。笑

最後に

今回は、teamLab ボーダレスの中でも、運動の森についてお話しました

運動の森以外にも、面白い作品や素晴らしい作品、きれいな作品などたくさんあるので、ぜひ1度行ってみてください

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です