めっちゃ落ちる!?パフ・スポンジ専用洗剤【ダイソー】

makeup




れいです

女性の方、いつもいつも化粧されていて本当に凄いです!尊敬します!

急にこんな事言ってすみません笑

最近は男性の方も化粧をされる時代ですが、女性はいつも化粧をしていなければならないという強制的な時代だと私は感じます

というのも、私は毎日化粧をするのが面倒くさい!というタイプでして…

好きで化粧をされている方は本当にすごく尊敬します!

私と同じように、毎日化粧するの面倒くさいなと思っている方!一緒に頑張りましょう。笑

さて前置きが長くなってしまいましたが、今回はその化粧道具の中でもパフ・スポンジを洗う際の洗剤についてお話します

パフ・スポンジ専用洗剤

ファンデーションを使う際に使う、パフ・スポンジは毎日使う為か、1週間もするとすぐ汚れてしまいますよね?

そこで今回、私が1年ぐらい前から使っているパフ・スポンジ専用洗剤を紹介していきます

もう既にご存知の方や使ってる!!という方もいらっしゃると思いますが…

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤

パフ・スポンジ専用洗剤といっても、色んなところに売ってあると思います

今回紹介するのは、その中でも100円ショップダイソーに売ってある洗剤です

パフ・スポンジ専用洗剤

大学の友達とダイソーに行っていて、

”これめっちゃ良いよ”

と教えてもらってからずっと使っています

100円ショップのものでどれだけ落ちるのか!?というのが、1番気になるところですよね

正直な感想として、友達も言うようにめちゃくちゃ落ちます笑

毎回面白い程綺麗になるので、パフやスポンジを洗う時は結構楽しく洗ってます

洗う頻度

私は大体1週間に1回を目安に汚れてきたなと思ったら洗うようにしています

まぁ、洗う頻度は人それぞれなので、汚れてきたなと思ったら洗うというぐらいに思ってもらったらいいと思います

パフ・スポンジ専用洗剤の使い方

知ってるよ!!と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、一応使い方(洗い方)についてもお話します

1.乾いた状態のスポンジに洗剤をつけますパフ洗剤

大体上の写真ぐらいの量か、それより少し多いかぐらいだと思います

2.指先で揉み洗いする

揉み洗いした後に広げると、洗えてる部分は白くなりますので、全体が白くなるまで洗います

揉み洗い

3.水で洗い流す

全体が白くなるまで揉み洗いできたら、水で洗い流します

水で流す

4.よくしぼったら、キッチンペーパーで水分を取る

私は、洗ってよくしぼった後、キッチンペーパーに挟んで水分を取るようにしています

その方がより早く乾く気がします笑

キッチンペーパーキッチンペーパー 押す

後は、干して寝ると次の日の朝には乾いています

私はいつもこんな感じで洗っていますが、本体の使用方法にはキッチンペーパーで水分を取るなんて書いてないです笑

なので、キッチンペーパーがもったいないなって思う方はキッチンペーパーで挟まなくても大丈夫です

最後に

パフやスポンジは毎日顔につけるものなので、清潔に保っておく方が肌荒れなどが少なくなると思います

毎日とは言いませんが、週に1回ぐらいは洗っていただきたいです!お肌のためにも…

ぜひ1度ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤を使われてみてはいかがでしょう?

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です