CamScannerが落ちまくってスキャンできない……解決策は簡単だった





どうも、さやです

請求書作成しよ〜と思って『CamScanner』つかおうとしたら…….

アプリが落ちる!!

試行錯誤して、なんとか使えるようになったのでその方法をシェアしていきます

キャムスキャナーで撮影できない

まずは軽くバグの共有しましょ

ちなみに、僕はiPhone6を使ってます(古いとすぐ落ちたり、こういうバグが度々起こるよね)

何度やっても使えない事件

さあ、パシャリ

キャムスキャナーで撮影している所

ん? なんか動作が重い…?

キャムスキャナーのアプリが落ちた所

ぬおおおおおおおおお

落ちたああああああ(10回目)

さすがにこれはアプリに原因があるだろうということで、アップデートを開始することに

アップデートしても使えない

さあ、アップデートしたぞ!!

これで大丈夫だ

と、安心したのもつかの間で、さっきと全然状況が変わらず

なんて使えないアプリなんだ….キャムスキャナー….

しかしなんとしても、CamScannerを使いたい………その時、ぱっとひらめきました

CamScannerを落ちずに使える2ステップ

ほんの実験気分でやってみたのですが、うまくいきました

① まず、通常カメラで撮影

CamScannerのカメラは使いません!!!!

よくある通常のカメラアプリで、撮りたい写真をアルバムに保存してください

通常のカメラアプリ

通常のカメラアプリで本の写真をとっているところ

② CamScannerを開いてアルバムから写真を所得

では次は、CamScannerを開きます

そのあと、①で撮影した写真を持ってきます(以下の画像の手順)

CamScannerをアルバムから所得する

CamScannerのアプリでアルバムから所得するボタンを指示

あとは、画像を選ぶだけです

アルバムから所得した画像をCamScannerで読み取る

アプリ落ちずにスキャンできた!!

私はこの方法で落ちずにCamScannerでスキャンすることに成功しました

ちなみに、流石に請求書を記事に貼る画像として使えないので、お金2.0って本に活躍してもらいました

まだ読んでないので、いまから読みます笑笑

CamScannerのアプリが落ちずにできた

まとめ CamScanner落ちる問題解決

いかがだったでしょうか?

どうやら撮影するときにバグが起きているようですね

根本的な解決になってはいませんが、別アプリで撮影を行えばキャムスキャナーアプリが落ちないで済みます!!

お試しあれ

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です