アプリで手軽に、予約機能のあるお店のサイトがほしい人へ! WEBデザイナーが語ります





どうも、さやです

フリーランスとして、WEBを書いてるさやです(●´ω`●)

ホームページ作りっていろんな手段があると思います

今回はアプリで、手軽にサイトがほしひとに向けて記事を書きました(ヽ´ω`)

お店のサイト専門!! グーペ

今回紹介するのは、グーペです

なんといっても、ただのホームページではなく「お店」に特化しているところが特徴

その魅力はいかに?(「・ω・)「ガオー

なんといってもおしゃれ

WEBデザイナーからするとおしゃれでないとはじまりません

それを手軽にできてしまうのがこの、グーペです

さっそくその見た目をチェックしましょう

グーペのテンプレ集

まじでおしゃれ!!!(*´∀`*)

気になる方は

>> グーペ

こちらのリンクから見てみてください(*´∀`*)

個人的に好きだったのは、上のページとか

こんなのとか!!

おしゃれすぎですね!!

スマホ対応

でもそれだけではありません

スマホ対応してくれてないと、今の時代全然意味ないのです

60%がスマホからの閲覧だと言います

若者はスマホしか使いません…(´・ω・`)

でもグーペなら大丈夫だ!

スマホだけじゃなく!!

iPadとかのタブレットにも対応!!

全部対応してくれてるから嬉しいぜ

機能はそろってる

なんといってもうれしいのはここ( ・´ー・`)

どんなデザイン綺麗でも、便利な予約管理機能とかないとね! ってことでいろんな機能もちゃんと使えます

ざっとこんなかんじ

  • ネットからの予約機能
  • スライドショーの写真設定
  • カレンダーで予定公開
  • オリジナルのクーポン作成
  • ホームページのアクセス解析
  • 住所入力で地図が完成

と、まあいろいろ

特に、予約機能をぱぱってつけれるのはうれしいところですよね

全部アプリでできちゃう

いままで申し上げた、予約機能とか…それら全部「アプリ」で完結するというのがなんといってもの強み

なにかお知らせがしたいときはSNSに投稿するように連絡できるし

予約が来たらそのチェックが自分のスマホでみれるっていうすぐれもの

アクセスチェックもこれでばっちりですね

気になるお値段は?

とかいろいろついてたら高いんじゃないの? ってなりそうなところですが…

こんなかんじ!

僕からのおすすめは月1500円のプランですかね

お問い合わせカスタマイズとアクセス解析っていうのが魅力です

気になった方はサイトをみてみてね(*´∀`*)

>> グーペ

まとめ

いかがだったでしょーか

いや1500円は高い! って感じる方は、自分でWordPressを勉強するのをおすすめします

ただ、サーバ借りてドメイン取得すると、結局そこそこかかっちゃうので…

便利さを重視するならグーペかなとおもいます!

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です