ブックマーク必須! WEB用コピペパーツ集をまとめたサイト集 9選

女の人がPCでWEBをいじっているシーン




どうも、WEBフリーランスのさやです(*´∀`)

今回は、コピペで使えるパーツがまとまったサイトを集めました

全部ブックマーク必須!

デザイン・アニメーションがすごいパーツサイト

まずはなんといってもすごいアニメーションが実装されたものや、おしゃれなものまで、数多くのパーツを取り揃えているサイトのご紹介!

デシノン

デシノンのトップページ

 

こちらの「デシノン」では、初心者でもコピペでプロになれることをコンセプトにいろんなパーツをまとめています

なんといっても、パーツの質がいい!!

さらに、それを分類するカテゴリーが細かく、使いやすいデザインになっています

かっこいいモノ・かわいいモノ・おもしろいモノ、パーツなら全部そろっています(*´∀`)

FREEFRONTEND

FREEFRONTENDのトップ

こちらの「FREEFRONTEND」もデシノンと同じようにアニメーションがおもしろいパーツを取り揃えています!

ただ、サイト全体として「おしゃれ」という一貫性があります

かなり使いやすい!

使いやすいシンプルパーツサイト

こちらはアニメーション・デザイン重視ではなく、どこにでもしっかり使えるパーツです!

とりあえずチェックしておけば間違いない! というものをまとめました

Copypet(こぴぺっと)

こぴぺっとのトップサイト

こちらの「こぴぺっと」…シンプルでめちゃくちゃ使いやすい!

なんといってもカテゴリー分けも視覚的に分かりやすく、アイキャッチ画像も工夫されててすごくいい…

とりあえず、ぱぱっとシンプルなデザインを取り入れたいならここですね笑

WEBパーツ屋

WEBパーツ屋

こちらもこぴぺっとと同じように王道なデザインを取り入れています!

サイトの作りがとてもシンプルで、検索でぱぱっと見つかるような仕組みになっています

アイキャッチもGIFで動くファイルなため、高速でパーツを見つけたい方におすすめですね!

パーツもなんでもある万能サイト

こちらは、WEBパーツだけでなく、フォントやその他設定、ツールなどなんでもできちゃうサイトになります!

オールマイティサイト

しっかりと使えるデザイン、その他機能を集めたサイトを集めました!

お世話になっているサイトがあるかも?

サルワカ

サルワカのトップページ

言わずと知れた最強サイト…「サルワカ

色の組み合わせや、基本的なWEBの使い方など、幅広く情報を取り扱っています

デザインはかわいいマテリアル・フラットデザインが多く、ブロガーの方は特に必見ですね!

NxWorld

 

NxWorldのトップページ

デザインとしては、おしゃれ系のものが多い印象です!

他にも、背景デザイン集やスマートフォン製作時に覚えておきたいCSSなどの役立つ記事がそろっています!

全体的にかっこいいおしゃれ系が好きな方におすすめ!

個性派サイト

先程は、どこにでも使えるサイトをまとめましたが、こちらでは風変わりなデザインが好きな人必見です!

PHOTOSHOP VIP

PHOTOSHOPVIPのトップページ

これは、アニメーションやデザインが個性的な超万能サイトです!

サルワカがオールマイティの王道だとしたら、「PHOTOSHOP VIP」は個性派の王道です

フォント・アイコン・HTMLテンプレートなど幅広いジャンルのおもしろいデザインを扱っています

Web Design Facts

WebDesignFactsのトップページ

こちらの、「Web Design Facts」も「PHOTOSHOP VIP」と同じように様々なものを取り扱っています!

分量としては、「PHOTOSHOP VIP」のほうが多いので、「PHOTOSHOP VIP」で見つからないものを「Web Design Facts」で探すイメージです!

区切り線などマニアックなものもたまに扱っているのでブックマークしておくと良いと思います!

特殊サイト

こちらは、パーツだけでなくて、ライブラリー・ジェネレーターなどちょっとマニアックなものを揃えているサイトです!

プロなら必須かも

webclips

webclipsのトップページ

ほんとに幅広く扱っているので、宝箱みたいなものです!

水中の歪みを表現したエフェクトを作り出すライブラリー・バブルを背景にするライブラリー、パーツだけでなく自分で組み立てていくのが好きな人におすすめです

もちろん、パーツもまとめているのでチェックしてみてください!

まとめ 私が使っているパーツサイト

どれもブックマークはしているのですが、比較的使うことが多いサイトは、デシノン」「サルワカ」「PHOTOSHOP VIPです!

みなさんはどれがお好みでしたか?

コメントも頂けると嬉しいです!

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です