【 最先端 】冷水と熱湯がティファールより高速で出せるポット

ボトルに水が注がれているところ




どうも、さやです

2019年…いよいよ激アツになってきましたね

デュオ・カラフェ 〜 熱湯も冷水も一瞬

この技術は少し前からあるらしいのですが、とにかくすごいのですw

注いだ瞬間すでに熱湯

こちらの動画をみてもらったらわかるように、水を入れるまではただのピッチャーと同じです

しかし、お湯を注ぎたいと思ったら赤い部分から出してみてください(下の画像の左)

その瞬間お湯に変わっているのです

それも熱湯!!

はやく沸くとかの次元を超えて、もはや0秒で熱湯が出ているようなものですね(だって沸かしている時間は実質発生していないのですから)

もちろん冷水も

実はこのデュオ・カラフェ…冷蔵庫に入れておくこともできるんです!!

つまりですね、ピッチャーとして普通に冷蔵庫の中に入れておくじゃないですか? 冷水を。

んで、冷たい水欲しいなーっておもったら、青い部分(下の画像の右)から水を注げばよいのです

んでカップラーメン作りたいなーって思ったら、赤い部分から水を注げばよい…おそるべし。

カップラーメンのイラスト

電子レンジに似た技術

じゃあなんでこんなにはやいの? ってことになると思いますが、これには理由が有ります

まあ簡単にいうと、レンジでチンを水に特化させたって感じですね

ここで

「めっちゃ電気代食うんじゃないの?」

って思われるかも知れません

実は、まったくの逆!!! なんです

使用するエネルギー量を劇的に減らすことにより、従来のティファールなどよりも電気代の節約にもなるんです

というかいままでのエネルギー消費がいかに非効率だったのかがよくわかりますね

でもお高いんでしょ?

さて、気になるお値段タイムです

実は…

「未公開!!」

そうなんです、デュオ・カラフェ…まだ値段発表されていません

ただ参考までに、同社Heatworksさんは過去に同じような商品を出しています

この技術を使ったお湯沸し器MODEL3は8万円で、出しています

うーん、今回のデュオ・カラフェ…安かったらほしいなあ

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です