メタリック系ネイルをやってみた!【セルフネイル】

作業デスクとマニキュア




れいです

今回は、久々?(私にとっては久々です笑)にネイルをしたので、その塗り方とかを紹介していきます!

メタリック

まず、メタリックとはなんぞや!?という方もいらっしゃるかもしれないので、説明しますね

メタリックとは、金属でできているさま。また、金属的であるさま。とされています

なぜこんな単語説明からしたかというと、自分で書いときながら意味が分からなかったからです!

あほなのがバレる笑

とまぁ、メタリックの意味は分かったので、実際に塗り方を見ていきましょう

ちなみに、今回掲載している写真は光や角度などにより、キラキラ感が見えにくくいです

何度か挑戦したのですが、上手に撮れませんでした。

塗り方

ではさっそく、塗り方を見ていきましょう

爪補修用のマニキュアを塗る

まず、今回は爪の裂け具合が気になったので、爪補修用のマニキュアを塗りました

爪補修用マニキュア爪補修用マニキュア  塗った後

補修コーティングを塗っておくことで、塗っていない時と比べてネイルを剥がした時の爪の裂け具合やダメージの受け方がだいぶ違いました

塗っておいた方が爪の状態が良いです

爪が強い方やあまり爪のダメージ等を気にされない方は、なくても大丈夫です!

次の段階からスタートしてください!

色の配置を考える

今回、私は5本のうち1本だけを違う色にしたんですけど、全部同じ色で良い方は5本とも同じ色で塗ってくださればいいですし、違う色の数を増やしたり、どこの指にするかを変えてもらって全然大丈夫です!

自分好みに配置を考えてください

参考までに、私は左手は人差し指、右手は薬指の色を別の色にしました

ベースとなる色を塗る

今回、ベースの色は黒にしました

別に黒じゃなくても、紺とか深緑とかの色でもきれいにキラキラが出ると思います

私は、黒と紺しかやったことないんですけど、今回使用しているキラキラが青色なので、ベースは暗い方がメタリック感が出るかな?って思ったんですけど、全然明るい色でも大丈夫だと思います

ベースの色は、先程考えた配置の塗る数が多い方に塗ります

私だったら、左手は人差し指が別の色なので、それ以外の4(親指、中指、薬指、小指)に塗ります

黒色 マニキュア

ラメ(キラキラ)のマニキュアを塗る

今塗った、ベースの上にラメのマニキュアを塗っていきます

ラメ マニキュア

ベースの色が乾いていることを確認したら、その上にラメ(キラキラ)を重ね塗りしていきます

ベースを塗っていない指には塗らないでくださいね

違う色のマニキュアを塗る

キラキラを塗ってしまったら、残っているのは別の色の指だけですよね

今回私は、もともとラメが入っている赤色のマニキュアを使用しました

赤色 ラメ マニキュア

透明のラメしか持っていない方は、先程と同じように違う色のベースの色を決め、その色(ベース)を塗ってください

その上に透明のラメを塗ってください

トップコートを塗る

メタリックネイルというぐらいですから、艶感?を出したいですよね

なので、仕上げにトップコートをすべての指に塗ってください

トップコート

また、トップコートを塗ることで、よりネイルを長く持たせることができます

(トップコートを塗らなかった時と比較してですが…笑)

使用したマニキュア

今回使用したマニキュアはこちらです↓

○爪補修用マニキュア  Ducato

○黒色         NAIL HOLIC(ネイル ホリック) BK 010

○ラメ(キラキラ)     NAIL HOLIC(ネイル ホリック) BL 919

○赤色ラメ       NAIL HOLIC(ネイル ホリック) RD 408

○トップコート     CANMAKE TOKYO TOP COAT

最後に

今回は、メタリック系ネイルのセルフネイルの仕方について書きました

今後もいろいろなセルフネイルを紹介していこうと思うので、ぜひ参考にしてみてください

こういうのやってみたいけどできないとか、デザイン案はあるけどセルフでできないという方等、リクエストとかもある方はコメントお願いします!

皆さんがどんなセルフネイルをしたいのかも知りたいので、よろしければぜひ!!

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です