あまり使えない!?カメレオンネイル【批判レビュー】/追記しました





れいです

最近Amazonでマニキュアを購入しました

初めてネットでマニキュアを購入したのですが、その時の事や塗ってみた感じについて、今回は批判的なレビューを書いていきます

カメレオンネイル

まず、カメレオンネイルとは何かについてお話しますね

カメレオンネイルとは、温度によって色が変わるネイルの事です

最近、Instagramなどでよく見かけることが多いと思います

カメレオンネイルのほかにも呼び方があるのだったら申し訳ないです

私は、カメレオンネイルという呼び方しか知らないので、この記事ではカメレオンネイルとさせていただいています

配達時間・梱包状況

今回、Amazonで購入させていただいたカメレオンネイル用マニキュアですが、中国製の物だったみたいで、配達までの時間や梱包状況などが私的に

ちょっと。。。

という感じだったので、詳しく書いていきますね

配達時間

まずは注文から配達までの時間についてです私が、Amazonで注文した日にちが10月25日だったのですが、まぁ外国からという事もあるのか私の手元に届いたのは11月16日でした

しかし、外国からという事を考慮しても少し時間がかかっているような気がします。

私がせっかちなのかもしれないですが笑

なので、

すぐすぐこのマニキュア使いたい!

という方にはあまりオススメしないです

梱包状況

続いて、梱包状況についてですが、1番外側の袋はもう少しちゃんとした袋がいいな…という感じです笑

1番外側の袋はこんな感じです

中を開けて見ると、梱包用の資材できちんと包まれていました

外側の袋が少しちゃちな感じですが、中の梱包はきちんとされているというような印象ですね

実際に塗った感じ

さぁ!塗ってみよう!

ということで、さっそく爪に塗ってみました。

マニキュアの筆先に付いている色は真っ青だったので

おぉ!これはいい感じなのでは!!

と思ったのですが。

爪に塗った瞬間、すごく薄い感じになってしまい、あれ???という感じでした

なんて言うか、水みたいなサラサラで全くマニキュア感がなかったです

1度塗りだとこんな感じで、実際は写真より全然塗ってるかわかんない感じです

2、3度塗りをしてもあんまり変わらない感じでした

下の写真は3度塗り程しているのですが、実際はやっぱり写真より色が全然出てないです

まぁ、カメレオンネイルしたことないしね!

こんなもんなんかな?

と思って乾かす行程に入ったのですが。

ここでまた問題が発生します。

それは”乾かない!!”

もう本当に乾かなかったです

いつものマニキュアならとっくに乾いている時間になっても、全然乾いてないし

それ以上待っても乾く気配が全然なかったです。

残念。

最後に

結局乾かなかったので、今回は落としました。

カメレオンネイルがどのようなものか気になっていたのですが、本当に残念です。笑

今回私が購入したマニキュアは乾かなかったのですが、また別のマニキュアを購入してカメレオンネイルに再挑戦出来たらなと思ってます!

ちなみに、今回購入マニキュアはこれです

今回は、全体的に批判レビューとなってしまいましたが、また別のマニキュアだったら多分ちゃんとカメレオンネイルが出来ると思います笑

 

【追記】

皆さんにいただいたコメントを読んで初めて知ったのですが、これはマニキュアではなく”ジェル”みたいで専用のUVライトで硬化させる必要があるみたいです!

そうとは知らずに、お恥ずかしい・・・

ジェルネイル専用のUVライトをお持ちの方はぜひ試してみてください!

私はというと専用のUVライトを持っていないので、まずは購入してから再挑戦していきます!

今回、コメントをくださった方本当にありがとうございました!

またこれで一つ知識が増えました!(^▽^)

今回の記事を読んで、もし混乱してしまった方がいらっしゃたら本当にすみませんでした。私の知識不足です。。。

これからも楽しくセルフネイルしていこうと思うので、よろしくお願いします!

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です