大阪から東京までのガソリン量 【ハイオク編】

高速道路で光が伸びている




どうも、さやです

ちょうど昨日、大阪から東京まで車で来たのでそのことについて解説していきます(今回はハイオク!)

満タンにしておけばいける!

結論から言うと、ハイオクでも満タンにしておけばなんとかなります

50リットルあれば大丈夫

私の乗っている車はクラウンアスリートで、だいたい満タンが60リットルです

大阪にいる時点で完全にガソリンを満タンにしていました

つまり、大阪時点で60リットルだったのです!

東京ディズニーランドまでに4分の1になった

そうして、高速でびゅんびゅん進んでるとガソリンがみるみる減る…

これは途中で補給か?と思われたのですが、気づいたら東京に着いててなんとか1/4までで耐えました

まあ、ここで言えるのはつまり45リットル消費したってこと!

だいたい50リットルあればいいって結論になりますね

ハイオクでも結局車や状況による

私の場合、車は4座席の車で、スポーツカーほど燃費は悪くなく、さらに2人しか乗っていない状況でした

正直、ハイオクだからというのはあまり影響しないと思います

(じゃあ、【ハイオク編】とか題名つけるな!って話なんですけど)

私自身、東京に行く前に、ハイオクだとどんな風になるのかな?って気になってたので書かしてもらいました!

ガソリンが4分の1になったら給油

たしかに、大阪から東京に行くまでにいくつものパーキングエリアとガソリンスタンドがありますが、ある程度余裕を持ちましょう

目安としてはガソリンのメーターが1/4を切ったら給油するくらいがベストだと思います

私もそのタイミングを見計らってました

(まあ結局、たまたま1/4ちょうどで東京に到着したんですが笑)

あと気になったんですが、軽自動車とかもっと新しい車なら結構余裕で東京着いたりするのかな?

同じような人いたらコメントお願いします!

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です