ボードゲーム『海底探索』を2人やってみた!! 感想は?

机の上のサイコロ




どうも、さやです

ちょっと前に、なんか遊んでみよ〜ってことで「海底探索」ってゲームをやってみました(れいと笑)

さっそくレビューしていきます(「・ω・)「ガオー

created by Rinker
オインクゲームズ

どんなゲーム? をひとことで

ずばりまとめると、「お宝を探しに行くけど、帰るタイミングには注意する」ゲームになります笑

「欲張ったら0になるよ」っていう感覚を教えてくれるボードゲームですね(「・ω・)「ガオー

まずは、みんなで宝探しゲームに行って、欲張れば欲張るほど「空気」がなくなるんです

そしてなにより「連帯責任」なのです( ・´ー・`)

だれかが欲張ったら他の人にも影響が出ます

でも、他の人との「勝負」にもなります

このせめぎあいがおもしろいところになります

created by Rinker
オインクゲームズ

ルールはちょっと難しい

まずは、最初しだす時に色々ややこしかったら嫌ですよね笑

でも、実はルールはちょっとむずかしいです

結局、宝探しにいって帰ってくるだけなのですが、「うーん?」と悩むところもあります(´・ω・`)

まあ、なんとなくわかるでしょ!!

説明するのはとっても簡単なんですけど

「こういうときどうするの?」っていうのが度々起こるかんじですね笑

まあ10分しっかり読んで、デモンストレーションでもしたら、できるようになるはずです

海底探検を2人でやってみた感想!!

せっかくなのでいいとこ・わるいとこに分けてやってみましょう

わるいとこ

正直ずばり、「大人数でやったら楽しそう」っていうのが2人の想いです笑

もちろん、2人でも楽しめるっちゃ楽しめるんですが…やはりボードゲームの限界というものがあるのかもしれません

っていうのも

「いろんなパターンがない!!」

ってとこなんですよね

こんなときは、こんな変化が生まれて…っていうことがあまりできなくて、そこがネックになっています

いいとこ

ただ、「酸素がなくなるスリル」はかなり好きです笑笑

なんかほんとにドキドキするんですよ!!

created by Rinker
オインクゲームズ

「やばいやばい酸素なくなる」って

この感覚を生み出せるのはすごいですね

若干ギャンブルの「0か100か」みたいな人間の性質が表れている様に思えます

あとは、なんといってもおしゃれなとこですね(*´∀`*)

デザインがかわいいとこがいいですよね〜

まとめ

いかがだったでしょうか?

結論は、2人なら別のゲーム・3人以上なら海底探索をやってみよう!!

ってかんじです

created by Rinker
オインクゲームズ

2人のTwitterをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です